ぎんさんマインド

いちエンジニアの思考とか趣味についてつらつらと書いてみるかもしれない。

Google Home Mini 買いました

先日秋葉原ヨドバシカメラでGoogleHomeMiniが半額だったんで買ってきました。

それでちょこちょこ話しかけてみているけど、なかなか面白い。

 

どのくらいの音量、距離で反応するのか試してた時に

(ちょっと遠目の場所から)私「OK Google

GoogleHome反応する

私「聞こえてるのかよ…」

GoogleHome「バッチリ聞こえています。」

 

みたいな、予想外の返答もらって笑った。

他にも適当な相づちにも反応してくれたり、意外と面白い。

 

暇な時ラジオ流させたり、アラームや、天気とか聞けるだけでも生活が変わりそう。

やはり起動発火条件が音声なのは強いね、両手が塞がってても出来る。

 

もっと色々いじって遊んでみたいなと思った。

これはいい玩具だ