ぎんさんマインド

いち弱小エンジニアの思考とか趣味についてつらつらと書いてみるかもしれない。

ダイエット生活第2週目

これからは日誌のように日々の状態を綴って行こうかなと思う。

 

月曜日

会社の付き合いでお昼ラーメンを食う。体重計に乗るのが少し怖かったが、増えなくてよかった。

今日から筋トレとランニングを始めるようにする。身体を作るために少しづつ、続けることを意識する。

 

火曜日

夜に前日買ったメロンパンを食べる。昨日に引き続きランニングと筋トレを行う。毎日行うためにジャージを何着か増やした。

体重は昨日から変わらないので。急激に下がらなくなって来たと感じた。

 

水曜日

ようやっといくらか体重が減る

仕事が忙しく、腹が減ったので昼にパンとパスタを食った。

筋トレとランニングを日課にし初めて慣れてきた。これからも続けていきたい。

 

木曜日

やっぱり停滞期のようだ。体重があまり減らなくなった。

食事は前日買ったメロンパン一つ。

ランニングも物足りなくなってきたので、明日からスピードをあげるか長く走るようにしたいと思う。

逆に筋トレは飽きてきたので、何か面白くなる方法を考えたい

 

金曜日

体重はあまり減らない。まぁ気長に進めて行こうかなという気分

食事はきゅうり

ランニングのスピードを上げてみた。これからも継続していきたい

筋トレが面倒になってきたので、映画とか動画見ながらやるようにした。それなりにやる気は出るようになった。

 

土曜日

体重が少しづつ下がってきた。食事のせいか、単に停滞期を抜けたか。要調査。

休日だし少し多めにランニング。まぁ昔からの経験上それですぐに体重が減るわけではないのはわかってる。

筋トレはいつもの通り、多くやりたいほどやる気が出ないのがなんとも…

 

日曜日

体重が落ちてガクッと落ちた。まぁこうやって少しづつ減らしていけたらなという感じかな。

今日はもやしを食べた。カロリーが低いのとタンパク質がそれなりにあり、量が食えるので、たくさん食べたい時とかに利用しようかなと思った。他にもキャベツやセロリ、グレープフルーツとかも良さげなので、飽きてきたら試そうかなという感じ。

レーニングはいつも通り、基本的に面倒くさがりなので多めにやりたがる工夫を考えたいところ。

 

 

Keep

  • 先週から始めたし現状はなし。

Problem

  • 停滞期への対応。
  • 食事の安定化。
  • 運動のマンネリ化 多くする方法

Try

 

その他 

f:id:ImpureSilver11:20190317191815j:plain

今週で-2.5kg、全体だと-7.4kg。落ちなくはなって来たけど、想定通りという感じ。

 空腹時に運動すると筋肉が減るらしい?まぁ変に生活が変わるわけでもないので、普段は飯食った後にでもトレーニング挟もうかな。

 毎日の食事を安定させたい。とりあえずローカロリーのものから、だんだんと食生活を日常レベルに戻す。というのが今後の目標

 社会人だし、どうしても人付き合いで飯を食うときもある。一応飯も買ってあるんだけど、そういう時はどうしようかなという感じ。