ぎんさんマインド

いちエンジニアの思考とか趣味についてつらつらと書いてみるかもしれない。

ダイエット生活第6週目

月曜日

体重が大きく減った。

なので今日は多めに食った。とりあえず試しにこんにゃく麺で油そばを作ってみた。

食い過ぎて、気持ち悪くなった

 

火曜日

昨日のせいで体重が大きく増えた。そりゃそうだ。

まぁただ、色々食事のバリエーションを考える機会になった。

 

水曜日

月曜日の分を少しずつ解消して来た。

食事にところてんや冷凍のほうれん草を取ってみた。

 

木曜日

お昼にサンドイッチを食べた。なぜだか太った。今週は太りやすい週らしい。

もしかしたら食事のせいかもしれんな。

 

金曜日

こんにゃく生活再開した。体重が下がり始めた。

だんだん暖かくなり始めて、久しぶりにfit boxingで汗をかけた。

 

土曜日

休日なので散歩をした。帰り道で野沢菜漬けとべったら漬けを見つけたので買って食った。

体重もいくらか下がった。

 

日曜日

体重微減。技術書典にいったので、少し歩く量が多かったかな?

まぁ、fit boxingは通常通りだけれども。

今日はとてもたくさん肉油類を食べたい欲に駆られた。流石に食うと太るから食えないけれど、どこかしらで発散するかも。

 

 

まとめ

ダイエット始めてから-15.3kg今週の減少量は-1.8kg

f:id:ImpureSilver11:20190414221424j:plain

 

今週は食事で色々工夫してみたけれど、そのせいかあまり体重が下がらなかった。

カロリー的には抑えた食事が中心だったのだけれど、まだその段階ではなかったようだ。 

 運動量は普通くらいかな?

fit boxingも慣れてきて、毎日40分ほど続けていこうと思う。

ただメニューがランダムなので、楽に終わる時もあったりするのがちょっとなーと思う。

別途筋トレもしていきたいところ。