ぎんさんマインド

いちエンジニアの思考とか趣味についてつらつらと書いてみるかもしれない。

家の本を断裁して外出先でも見れるようにした。

私です。

 

 買いました。

これすごい。2分で一冊スキャンできる。 

 

Q. 切るやつは?

f:id:ImpureSilver11:20200725133620j:plain

A. 数年前からすでに

断裁機の方も文庫本横山三国志をバッサリ行けるくらいにはパワフル。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0041VJB9U/ref=cm_sw_r_cp_api_i_yKSoFbGE90248

 

 

結果

 

f:id:ImpureSilver11:20200725134115p:plain

 

f:id:ImpureSilver11:20200725134127p:plain

※あくまでも個人でしか利用してないです

 

そんでまぁあとはちょろめのリモートデスクトップ使って携帯からみれるようにして

 

f:id:ImpureSilver11:20200725135138p:plain

 いえーい

 

 

使った総額はざっくり計算で

断裁機2万

スキャナ5万

デスクトップPC 18万

モニタ2万

で27万の出費です。サンザイタノシ‐

 

 

まぁPCとかなしにしても、メルカリ出品で儲けようとか考えたってこんなんペイできないんでやるべきじゃないよねって感じはする。

私の目的はそんなのより家のお掃除のためなんだけど…

この量の漫画を全部捨てれると家のスペースめっちゃ開く、これによってさらに本が買える。

私は昔の古い本を一気に買って一気に読むのが好きなのでこれはとても嬉しい

読める本が増える。

家のスペースを考えなくていい。

このタイトル何巻まで買ったっけ?がない

これだけあればPC抜き散財分の幸福度は確保できたと思う。goodです。

 

 

しかしまぁ数百冊の漫画を一つ一つ切っていくのはすごく面倒臭い。

今の所500いかないくらいの断裁量だが、それでもまだ100冊ほど残ってて、さらに面倒臭い。

よくもまぁこんなに集めたもんだ。。。。