ぎんさんマインド

いちエンジニアの思考とか趣味についてつらつらと書いてみるかもしれない。

github projectsでゲームを管理する

steamセールで買ったゲームが多くて何を買ったのか見えなくなってきた。
だったら仕事でもよく使うしgithub projectsで管理しちゃおうと思ったので書いてみる。


例としてはこんな感じ
github.com



作り方は公式のdocを参照
docs.github.com

ぱっと見でわかりやすいのでboard形式が良い。

何か補足があればdescription書けばいいし、問題があるならissueにすれば良いので汎用性も高い。

何よりこれを見ればSteamセールで無駄なゲームを買わなくてよくなるので節約になる。