ぎんさんマインド

いちエンジニアの思考とか趣味についてつらつらと書いてみるかもしれない。

2020-01-01から1年間の記事一覧

畔倉重四郎をみてた

はい。 最近落語にハマってました。(でもまぁそれまで寿限無や時そばみたいなのしか知らなかったんで知識はたかが知れてます。) んで、なんだかちょっと横に逸れて、講談を聞いてたんですが、そんな中で見つけたのが六代目神田伯山 https://www.kandahakuzan…

電子タバコを試してみた。

探せ!キラッといいところ!ぎんさんです。 ぎんさんはじめての喫煙(CBD) pic.twitter.com/FluZqJ5bMB — ぎんさん@痩せる (@ImpureSilver11) 2020年8月4日 今回は電子タバコを試して見た。*1 経緯云々的には、個人的に最近テルペン*2感じ でちょっと話聞い…

家の本を断裁して外出先でも見れるようにした。

私です。 オタクくんあれやってよwwww いつもみたいにmy new gear… ってやつwwww pic.twitter.com/2uxb8eAI11 — ぎんさん@痩せる (@ImpureSilver11) 2020年6月17日 買いました。 これすごい。2分で一冊スキャンできる。 Q. 切るやつは? A. 数年前からすで…

Rubyのバージョンを上げた

どうもぎんさんです。最近はコロナの影響でいろいろあって辛い思いをしています。リアルな勉強会にいけないのはモチベーション管理的に困るそれ以外にも仕事もいろいろ変わり、6月から週2で1プロジェクトの面倒みつつOJTとして新人教育みたいなこともやって…

病気メモ:1

4月6日 ごくまれに頭がふらっする時がある。 心臓周りに違和感が出るというよりも頭だけクる感じ。 意識が若干飛びそうになる。バランス崩して椅子から落ちそうになるけど、完全に倒れるレベルじゃないくらいの。 寝不足とかの可能性もあるけど、一旦メモだけ

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記

走ってて足が痛くなった時の対応

普段ランニングをしてたら足が痛くなったので接骨院行ってマッサージしてもらった。その時教わった対応法を残す。 対象 運動全くしなかったけど最近ランニングをし始めた人 ランニングのフォームとかよくわからない。 運動後の対応とかてきとーにやっちゃう…