ぎんさんマインド

いちエンジニアの思考とか趣味についてつらつらと書いてみるかもしれない。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年のまとめと、来年への抱負的なもの

ブログを書こう書こうと思いつつも気がついたら年末になっていて、時が経つのは早いなぁと思うもので。こういうことを考えていると、自分も年をとったんだなって考え始めてあれなのですが。 今年を振り返る まぁ今年を振り返ってみると自分は色々な事をやり…

会社を辞めました。

先述の通り現在の会社を辞めて、別のところで働きます。 とりあえず、公開することによって自分の考えをまとめるため、 転職を考えてる人の参考になるため、 会社を辞めた解放感を味わいたい為にまとめときます。 【自身のスペック】 工学部卒(1年留年)後 IS…

近況

現在の会社辞めて来月から別の会社で働きます。 いろいろ思う所あって転職活動して、まぁ成功(?)したんだと思います。 とりあえずどっかにまとめて記事にしようかなーと考え中。 頑張る。あと酒飲みたい。

Google Home Mini 買いました

先日秋葉原のヨドバシカメラでGoogleHomeMiniが半額だったんで買ってきました。 それでちょこちょこ話しかけてみているけど、なかなか面白い。 どのくらいの音量、距離で反応するのか試してた時に (ちょっと遠目の場所から)私「OK Google」 GoogleHome反応す…

プログラマの仕事とは

少し前に、プログラマはキーボード打ってるのが仕事だなんて言ってるのをツイッターで見かけた。 それに対してリプライで「それは違う」と言われてる状態を見た気がする(うろ覚え) 言いたいこととしては、頭の中でどう構築していこうか考えることを含めてプ…

ブログ初めて始めました。

表題通りです。 ブログというもの自体あまり接点がなかったけれど、何かしらアウトプットしたいという時が多くなってきたので始めました。 気持ち的にはツイッターの長文バージョンみたいな感じでやっていきます。これが正しいブログの使い方だと思うので。 …